桜のギルド「CKD」でお世話になってます。 今後とも宜しくお願い致します。。。
スポンサー広告 |
再会  *Return?*
ひとまずログイン
いつものメン(ベルケさん・ビオラさん・妖精さん)の
4人で、ひたすらCoM待ち
マジンシア酒場上だったかな?突如CoM1沸き
必死に追いかけるSL4人
仲間呼ばれ,SL4vsCoM3?
各個撃破され一瞬にして半壊
1人で辛うじて逃げ延びる
今回は無駄死にはしないオレ @GHへ、そそくさと撤収

すると見慣れた赤ネーム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?
GERALD「FYN.」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2006y04m30d_202940720.jpg
デリヘル号に跨り降臨
一ヶ月ぶりの再会、お待ちしておりました

そのまま合流して
2006y04m30d_202755068.jpg
某所に殴りこみ
いつもの酒場周辺で待機
するとオレンジネームの姿1名
名前忘れた派閥も所属不明
たぶんCoM
さすがに5-1だったので逃げる
しかし容赦なく追いかける
でも結局逃げられた

最後に、またもやオクローで遊んで就寝









Ultima Online |
Consecutive defeats
今日も頑張る

ベルケさんとマジンシア
SL2vsCoM2  @SL撤退

ベルケさんとGH周辺
SL2vsCoM2  @SL撤退

ベルケさんとマジンシア
SL2vsCoM2  @SL撤退

こんなもんですぅ

本日,SLに新規で入隊者が!!
2006y04m29d_205430688.jpg
Vinegarこと「ヴィネ」さん
まだまだスキルも完成してないようで装備もアレなんだけど
今後の活躍に期待します。
宜しくお願いします、盛り上げていきましょう






Ultima Online |
Defeated army
本日もログイン
リアル優先リアル優先リアル優先リアル優先リアル優先

ログイン後はひとまず新たなパッチのマクロ確認の為
近場のダンジョンへ、かるく流してGHへ
ベルケさん、ホネスティさんと合流
マジンシアにCoMが2名居るって情報で早速マジンシア
しかし敵の影は見当たらず酒場の上で待機
待機中UOAMのパッチ?みたいなのをDL
DL中CoM2出現、しかしDLしてる事もあり非常に重く
戦闘には不参加、観戦希望
SL2vsCoM2 @SL敗北

一旦GHで待機ゲドさん合流、再度殴りこみinマジンシア
2006y04m28d_201921698.jpg

SL4vsCoM2
酒場前でCoM接触!!
戦闘開始!!
しったげに突っ込むオレ!!
SKの格好の餌食!!
死亡!!
戦闘開始2~4秒以内で終わりました
武士盾なオレって・・・・・・
でもまぁ、ACT差あったせいで勝ったみたい

再度GHで待機、続々と集まる仲間達、再度マジンシアへ
2006y04m28d_205731831.jpg
久しぶりの大ACT6!!
しかし敵の姿居ず何故かGHにご来襲なようなので
GHに逆戻り
SL6vsCoM3 inギルドハウス周辺
2006y04m28d_210351417.jpg
くきぃぃぃぃ~~~
我がハカマ所持者の名前が!!
こぉなると誰も僕を止めれない勝手に暴走するオレ
心の切り替えスイッチon ポチっとな
指針・UOAM無視して、ハカマを取り返すべく奮走!!爆走!!激走!!暴走!!珍走!!

2006y04m28d_211208962.jpg
学習能力0
0は0でもSS0さんとは大違い
コレがオレ
結局、SLの大黒柱でもある僕が珍死したせいもあり
2倍の戦力を持ちながらSLは撤退!!つぅかGHに引き篭もり

その後もマジンシアで
先の戦いと同メンバSL6/CoM3で戦闘するものの
SL惨敗

時間も遅かったんだけど6人でいつもの場所で模擬
何度か戦闘するうち飽きてきたので
場所変えてオクローで模擬
ココは結構おもしろかった
また、あの場所でやりたいな
2006y04m28d_212450688.jpg
この人、私怨で攻撃してくるw
結局模擬は5時前に終了 
ぶち面白かったけん、またやろぉやぁ







Ultima Online |
A man's aesthetics
気晴らしに久々UO

ログイン後何も考えず即マジンシアに
正直オレンジネームは居ないと思いきや
CoM1と遭遇、て言うかユフィさんですけどね

シギル台付近で戦闘開始
たびたび戦ってるんで弱点は知ってるんだけど
その弱点衝く為の武器を持ち合わせて無かった
更には5~6日前?だかにマクロを大幅に変更してた事を忘れて
武器の持ち替え、包帯マクロも解らず(言い訳ですね byホネっち)
しっかりと敗北

ビオラさんと合流マジンシアへ
ユフィさん1人だったんで戦闘はせず
しばらく、まったりモード
ベルケさんも合流
再度、戦闘申し込むが(3vs1で)丁重に断られる

CoMに増援1来たトコで戦闘する事に
増援に来たのがSS0さん
我が「ハカマ」を取り返すべく
闘志メラメラ  アドレナリン全快モード 
2006y04m27d_125914000.jpg
戦闘準備中の図
この時、必死こいてマクロの勉強
武器持ち替え等様々なマクロを確認してたら
突然戦闘開始(SL3vsCoM2)
しかしすぐには戦闘に参加できず
ひとまず、SPM・武器持ち替え・包帯巻き等
必要最低限なマクロを思い出してから
遅れての参戦
戦闘に参加した時点では既にSLは1被出ており
三途の川がチラホラと・・・・・
取り合えずSS0さん(ハカマ取り返すべく)にアタックしたものの
もう1人のSLメンと連携取れず
更には華麗なCoMの華麗なSKを頂きまして
私めはハカマを取り返す夢を追いかけながら
昇天いたしました次第でございます
2006y04m27d_131810354.jpg
終了

その後はCoM3になり
3-3での戦闘も、あっけなく終了(敗北)

ロス復帰後マジンシア行くもののCoMは撤収?したもようで
少しでもアレになる為に、ホネっち含め僕達は
4人2-2で代わる代わる模擬
おかげでマクロは完璧に覚えれた

模擬中、突如「BUG」6~7名がご来島  いらっしゃいませぇぇぇ♪
まぁ知ってる人居るし(一方的に・・・・)
うちのメン全員が戦闘は無いだろうと思い
ひとまず模擬を強制終了した途端
BUGからのアタックが・・・・・(圏外だから仕方ないんだけどね)
ウチらは突然すぎたんで抵抗もできず即壊滅
なんとか逃げ切り生き残った僕は
あまりにも悔しく無念に散って逝った同志達の為
はたまた男の男による男の為の男の美学の為
なによりネタの為が故
特攻を決意
2006y04m27d_141550890.jpg
見るがいい我が最大の秘技。単身神風突撃無駄死に男気アタック!!? 

2006y04m27d_141941242.jpg
はいっ!!こちらの思惑通り殉職

死んでいったメンも復帰後ほQし
鬼の形相の如くリベンジ戦に(CKD.&FYN同盟4vsBUG6~7?)
しかしタイミングが悪かった
模擬島に着いたもののメンが1人遅れてるので待ってたら
いつのまにか、2人のメンが既に戦闘開始・・・・・
ひとまず出遅れたメンと出会い2人でUOAM確認しながら
他のメンの所在地を把握してるとBUG多数に追われてるメンが!!
(既にこの時点でFYN同盟の1被)
早速救出すべく横から叩く叩く
もちろん反撃を食らう食らう
しからば包帯巻き巻き巻き巻き巻きまきま、ききまきまきまま・・・・・
包帯補充忘れてた・・・・orz
とりあえず危機はコンフィデンス&イベで逃げ切り
追撃を振り切り仕方なく帰還
再度、男の美学を見せようかと思ったが
死んで逝った仲間の天の声により思いとどまる

今度は、しっかり包帯を補充し再び模擬島へ行くものの
BUGの姿は確認できず命拾い
いつもの慰めの合言葉「明日こそは!!」を胸に刻み
そのまま就寝



Ultima Online |
Trust Your Love
Ultima Online |
3人組み
ここんトコ、SKR派閥は下降気味?
最近はほとんど単騎で出撃
にもかかわらず他派閥には一切遭遇せず

んで今日は久しぶりにSL3にて出撃
2006y04m18d_182543699.jpg
まずはSL砦でメンの1人がヤラれたようなので3人で仕返しに
しかし、ソコにはPOTの山積み残骸のみ・・・・・

て事で各砦巡回するものの探し人には出会えず
SHで張る事に、しかしコレがまた遭遇しないのなんの
待てども待てども他派閥者には逢えず
シビレを切らした?メンが1人でうろちょろしてると
「死んじゃった」みたいなメッセージとほぼ同時に
COM2との戦闘へ
COM2vsSL2
2006y04m18d_183448592.jpg
メイス?を持つ人にタゲを決め
殴る殴る殴る
しかし当たらない(Pスキルの問題で)
そりゃ勿論
2006y04m18d_183959900.jpg
弱くてスイマセン
SL全滅

復帰後すぐさまリベンジ戦(正しくは、僕等が返り討ち戦)
GHでロス待ちしてると友達からメッセが来てたんで返答等してると
メン2名がいつの間にかに出撃
遅れてSH到着
僕が到着時点で、メンはすでに・・・・・・
アイテム回収するとの事で(僕等貧乏性なんで)
囮になるべくCOM4を「誘きだし作戦」決行
2006y04m18d_193121040.jpg
なんとなく作戦成功っぽぃ
勿論その後は、しっかり料理されました
SL全滅

3度目の正直で最後の戦い
SL3vsCOM4
2006y04m18d_193654620.jpg
今回こそ、まとまって出撃
ちゃんと指針決め出撃準備万端!!
SH銀行よりファイヤ入り口方面に出撃
がっ!!進軍中にふと思い出す
「紫の葉食ってねぇや」一旦立ち止まり紫の葉っぱを「むしゃりんこ」
その間にも他2名は進軍
僕が道具屋付近に到着時点で
2006y04m18d_194839964.jpg
ステータスバーの下でメンが1人まっぱでうつ伏せ中・・・・
更には速攻でSKの嵐15+26+29+15=瀕死
いわゆる即死一直線への方程式 orz
2006y04m18d_195432982.jpg
4人のCOMに命狙われ必死に逃げるメン1名
ごめん
がんばれ
最終的にはお約束のSL全滅

2006y04m18d_195953483.jpg
最後はCOMメンと再戦誓い就寝

久々の、多アクトでの派閥戦は非常に有意義でした


Ultima Online | comments (2) | trackback (0) |
あっ!!
今日(11日)は腐りが1件
それも、ギルメン(復帰予定)のハウスが腐る!!
って事で今回はライバルの排除に専念
アイテムは、その他メンに確保してもらう事に

ライバルはphooさん
て事はOkpkが来るのかと思いきや
やって来たのはNPC2名
ラキさんと、すぐさま応戦

2006y04m12d_214226148.jpg
時間稼ぎにもならず即死!!

その間にも物件は腐りメンが土台確保アイテムも確保
少しくらいプーさんに取られたのかな?

12日
今日も腐り
2006y04m13d_195924633.jpg
ここ、ここ
僕が着いた時点ではIKIs3・okpk3居て
更には、7も2~3やってきてて戦場と化してた
2006y04m13d_200244350.jpg
見学者の亡骸かな?
火事場泥棒的に隙をついて
なんとかアイテムゲット
しかしこれがまた重量が有り過ぎて、くっそ重かった
ディバイン唱えまくりで現場から遠ざかり
2006y04m13d_200441008.jpg
わくわくしながら物色♪

あっ!!派閥・・・・・・
Ultima Online | comments (1) | trackback (0) |
今日は、久しぶりにRさんに逢えた2006y04m11d_192604808.jpg
ん~2ヶ月ぶり?

GH隣のプチPITみたいな所で遊び2006y04m11d_192848023.jpg
「ウズウズ」してるkenkenさんとも遊ばせていただき
同じ戦士同士ながら何もできず即死させられた・・・・・

その途中、せっかく来て頂いたCOMの方々まともにお相手できずに
ごめんなさい

今日は更にめずらしい人に逢えた
2006y04m11d_193524353.jpg
rajaさん!!
うわぁぁぁぁ、7ヶ月ぶり?いやもっとかも!?
とにかく久しぶりなメンが今日は多すぎ

GHで、まったりしてるとメンから、腐り現場でOKPKにヤラれたとの事で
早速現場に急行
2006y04m11d_193752225.jpg
始めは2-2で戦闘
ものの数十秒後には、続々とメンがやってきて、最終的には6だったのかな?
にも関わらず、こっち被が出てるし!!
更に、すげぇぇぇぇっぇぇえぇぇぇ重い!!
とにかく重かった

でもまぁアクト差あったせいで、追い返す事に成功し
無事、腐り物件は腐り
お宝GET!!
結構ええもんあったわぁ

最後に、ボス~~~
帰って来てくださぁぁぁっぁあい
皆心配してますぅ
もうじき「FYN」発足一周年ですよぉ




Ultima Online | comments (0) | trackback (0) |
連戦連敗
派閥戦しょっぱなは
SLメンがログインして間もなく数分後にCOMにやられたらしく
仲間召集しリベンジ戦 早速マジンシアへ
1戦目
SL3-COM3
2006y04m09d_165407866.jpg
相手はCOMの主力メン
久しぶりに見たカリバーさん&ZEEBRAさんも居るし相手に不足無し!!
カリバーさんに的を絞り攻める攻める攻める
しかし落ちない、諦めタゲをSS0さんに移し攻める攻める
2006y04m09d_170214065.jpg
そしてハグれ死亡 @撤退

GHでCOMの連携、そして我等の見事な不連携を関心しながらロス待ち
途中、僕は初めて?な「Dlano」さん&
リアルで「おめでとう」なホネっちが加わり、いざマジンシアへ!!
の前に「Dlano」さん久しぶりのログインって事で
屋上pitで軽く腕慣らしてから再びリベンジ戦に向かう事に

2戦目
SL5vsCON3?
アクト差のせいもあり前半SLが押しSL1被COMは2被
その後は、もたもたしてたせいでCOMの増援が2くらい来て
一気に形勢逆転、一瞬でSLの半壊 @撤退

毎度思うが「リベンジ」と思い出撃するものの
毎回毎回見事な「返り討ち」に遭うSLが大好き

ここでラキさん就寝で
4人でマジンシアに突入!!
3戦目
SL4vsCOM4?
2006y04m09d_173848691.jpg
今回COM本拠地前の橋上で戦闘する事に
接近戦士(武器)Onlyな僕には何ともありがたい場所だ
しかし戦闘が始まった直後、マクロの誤動作?っていうか
明らかに操作ミスで下馬してしまぃ
格好の餌食になると思いきや無視され「ホッ」としてたら
2006y04m09d_174835254.jpg
1人だけ見逃してくれませんでした
諦めずに必死に抵抗しました
ディザして、その間に軍馬呼び出そうとしたものの全く効果無し
無駄な抵抗空しく
2006y04m09d_175201411.jpg
SL一人目の犠牲者確定
召還クリスタル持っとけば良かったと後悔してしまった
その後の戦況全くワカリマセン
ほんと戦闘開始直後に、やっちゃったもんで
明らかな事はSLが撤退したって事

それでも諦めない懲りないSL軍団
敵を求め
2006y04m09d_180226389.jpg
彷徨う
2006y04m09d_180311374.jpg
彷徨う
2006y04m09d_180352523.jpg
眠いけど彷徨う
2006y04m09d_180515102.jpg
やっぱココだね

早速COM1いらっしゃい
しかし、即逃げられ
入り口の上で隠れて待機する事に
先ほど逃してしまったCOMが仲間を連れやって来た

4戦目 inSH
SL4vsCOM3
僕等が隠れてる所に丁度COMの1人がテレポしてきたんで
即SKアタック 
奇襲成功せり
「よっしゃ勝てる!!」と思い
即残りのCOM殲滅に闘志を燃やすSL(負けてばっかの)軍団4名
COMを追いかける追いかける追いかける追いかける
しかし、これがまたタゲ合わねぇぇっぇぇの
せっかくチャンスを無駄にする、SL野郎
挙句に奇襲で被でた人が即復帰して
SL4vsCOM3に戻り
ロス中含むCOM3相手に大苦戦で形勢逆転
ロス中の人をやろうとも思ったが、さすがに気が引け
他の2人にタゲを集中する事に
しかしソレが運の尽きだったのか
SL野郎達は1人落ち2人落ち最終的には
普通ならアリエナイ全滅!!
まいりました

全ての戦闘で負けました
でも、そんなSL大好き COMも大好き

今日は久しぶりのアクトが出たんでUOが面白かった
他のSLメン待ってるけぇの









Ultima Online | comments (4) | trackback (0) |
1人派閥
ぉぃぉぃ最近、本当にSL元気ないです
むしろ派閥全体に人が居ない
まぁ4月に入って周りの環境(進学・進級・新入社員etc....)が
変わったのが原因かな?
この閑散とした状態が一時的でアレば良いのだが

僕は1人で23時過ぎると、黙々と各砦巡回行くんですけど
ココ2~3日誰にも遭遇してないですわ
タイミングの問題もあろうけどね
遭遇するトコったらSHぐらい

と言う事で本日もSHで待機
それでも派閥の人に出会えず
メッセで「誰もいねぇぇ」ってギルメンに打ってたら
TB1に攻撃され気付けば瀕死の状態に
即戦闘(逃避)モードにしたんだけど
時既に遅し、勿論死亡しました
ハイドもせずメッセしたのは迂闊じゃったわ

その後も懲りずにファイアで派閥者探し
MNX2を見るものの既に赤いのと戦闘中だったり
むしろ僕は僕で赤い人に襲われ被の連続
少なくとも5回は死んじゃったかな・・・・

さすがにアクト無いとテンション下降するばかりで
腐りに専念、Fで1件有ったけど腐り予定10分前にGH行くと
既に腐ったとの情報が
現場にはOKPKが3~4?居るって事だったんだけど
OKPKの中に個人的に戦闘したい人いるんでリコイン即SK即撤収
ヘタレですいません








Ultima Online | comments (0) | trackback (0) |
不思議少女小春
最近は、めっきりオレンジネームな人が減った
今日も相変わらず巡回に行くものの人っ子一人逢わず
腐り物件が腐る予定なので、らきさん・ホネちの3人で腐りに専念

物件は2件、1件はMNX砦の南ライバルはプーさん
もう1件はコーブの街すぐ東、こちらはライバルはコロナさん含む青3
僕等はコーブの物件に絞る事に、まずは不思議少女から猛烈にアタックされ
さくっと排除
その後は
2006y04m07d_135040358.jpg
皆でまったりと?不思議少女小春さんの不思議発言に耳を傾けながら時間をすごし
時折来た赤や青を撃退し
久しぶりに腐りを楽しめた
お宝は無し
ポーション樽などGHに寄付して終わり

も1件の腐りもお宝無し?
途中見に行ったら、なぁぁぁんも無かった










Ultima Online | comments (2) | trackback (0) |
衰退?
派閥
23時から各砦巡回してるんですけどねぇ
何処へ行けども敵はおらず
やむなくSHへ行くと直後にMNX1がリコインしてきて
2006y04m06d_203555027.jpg
早速アタック!!
相変わらずのアレでシコシコ体力削られていく中で
もぉ1人のオレンジネームの名前確認COM1
3つ巴になるかと思いきや
傍らで傍観してくれました
勿論結果は
2006y04m06d_203804633.jpg
手ごたえ無くてスミマセン

スキル復帰後は昆布のアカネさんと合流して
再度各砦巡回、すでにこの時点で25時!!
COMのアクトが少しは増える時間と期待するのものの結局出会えず
仕方なく再度SH入り口に出向かう事に
ハイドして待機してると
先ほどのMNXの方が居るではないですか!!
ん?、赤い人と戦闘中やったわ



Ultima Online | comments (1) | trackback (0) |
物欲
おひさしぶりの更新

ここん所は狩りカリ狩りカリ狩りばかり
装備を見直す為には金が必要なんで狩り狩りカリ
一応単騎で派閥出てたんですけどね

今日は狩りばかりじゃく色んな事したんで更新じゃ

まずは久しぶりの腐り探し
2006y04m05d_093300829.jpg

2006y04m05d_093316101.jpg
などなど計4件
うち一件は、そこそこデカイ物件!!楽しみじゃ

11時なると各砦巡回、まったく誰にも逢わず
GH行くとグリ君いるんで、完全な凸凹コンビを結成し再度巡回
しかし、やはりオレンジの影は見当たらず
MNX砦に奪還できるシギルが有ったので2人でパクる事に
2006y04m05d_094030516.jpg

砦を出た瞬間、COM1と運悪く遭遇・・・・・
グリ君のキャラはさほど戦闘力が無いので
ちょくちょく攻撃あたえつつ牽制するものの
相手はヒリュウ召還し落馬され大苦戦
そうこうしてたらCOMの増援1その時点でグリ君の被
グリ君には悪いが幽霊になって偵察してもらい
ドキドキしながら何とかシギルの運搬に成功
その運搬中、運良く?悪く?一件の既に腐った物件発見!!
2006y04m05d_094718943.jpg
既にお宝は無しだったけどね
すぐ近くにLastのGH?が有り1名居たから取られた後だったのかな?

今度は、ホネさん合流で3人で残りのシギル奪還に
2006y04m05d_095057227.jpg

今回も運搬中にCOMと遭遇1~2?ホネっちとガクブルしながら
作戦練ってSL砦に運び任務完了
外ではグリ君がCOMに追いかけられてたんで即迎撃に
COM2 MNX1 SL3
小競り合いしてるとたまらずヘルプ
ビオラさん&アカネさん増援
COMも増援1?
MNXの人はいつのまにか姿見なくなりCOM1被出て撤収

戦闘終了後はオレンジを求め5人で巡回巡回
その途中SH入り口で待機中COM1がリコインしてきたものの
こっち5だったので、さすがに鬼逃げされ見失い
MNX砦へ行くとCOMと交戦に
2006y04m05d_100501411.jpg
SL5vsCOM3
まぁアレだよSL得意の「バラ」け戦法で
各個撃破され、ものの数分で壊滅状態に
COMも増援1で増えてるし
半分投げやりになり結局敵の陣中に特攻して
2006y04m05d_100958749.jpg
無駄死に大好き

Ultima Online | comments (0) | trackback (0) |
